コムウトCI開発 | 株式会社コムウト

株式会社コムウトにおけるビジョン策定から、ブランド構築、ネーミング、コーポレートアイデンティティなど伴走型デザイン支援をブランディング会社/デザインコンサルティングスタジオBalloon Inc.(バルーン株式会社)が手がけました。作品の詳細やプロセスなどをまとめています。

Design Week Kyoto 2020

京都で毎年開催されているオープンファクトリーイベント、Design Week Kyoto(デザインウィークキョウト・DWK)のブランディングを Balloon Inc. が手がけました。2020年はカラー設計を見直し、ポスターやフライヤーなどの印刷アイテムとWebへの展開を含めて統一感のある、運用しやすい組みあわせにしています。

文化的景観スタディーズ ブックデザイン | 奈良文化財研究所

Balloon Inc. がデザインを手がけた『文化的景観スタディーズ』が、Asia Design Prize 2020 を受賞。デザインで社会問題の解決を試みるアジア初の公共に資する賞とのことで、社会問題に取り組むデザインが主に対象となっています。ブックデザインだけではなく、日本の文化的景観という重要な資産を、いかにわかりやすく多くの人に伝えるかという点が評価されています。

GIFMO ブランディング | ギフモ株式会社

パナソニック発のベンチャー「GIFMO(ギフモ)」のブランド構築、ネーミング、コーポレートアイデンティティなど伴走型デザイン支援をブランディング会社/デザインコンサルティングスタジオBalloon Inc.(バルーン株式会社)が手がけました。作品の詳細やプロセスなどをまとめています。

page 1 of 3